<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark
徒然ではないけど日記をひとつ
かなりの私情を挟みますが伝える手段がここしかないので、お付き合い願います。

人間の脳みそや身体はコンピュータと同じ仕組みだという議論は最近盛んですが、自己考察をひとつ。

恐らく、脳みその作り自体のそれはコンピュータのそれなんだろうと思います。

少し哲学の話になればそれを主に精神だというならば、
依田先生も仰るように、精神がそれはそれはとても素晴らしいものであっても、
肉体が邪魔をして人間というものは凄く効率の悪い仕組みをしているんでしょう。

当然のことですが、頭で計算・考察して結論が出るようなことも、実際に身体を使うとあらば話は別。
疲労には逆らえません。
疲労を繰り返す毎に、本能的に怠惰の情が生まれます。
不可抗力的に学習してしまうんです。よくも悪くも。

そこが決定的に人間と機械の違いだと考えます。
恋だの愛だの、喜怒哀楽だのがどれだけ科学で証明されても、
幾ら人間構造が科学的に解明されようとも人間がロボットと同じように生きるのは不可能なんですよね。


肉体を維持するためにきっと人には怠惰の情があり、
それは人間が生きることに必要な余裕、であり、余白であって、つまりは行き当たって日本人の好きな「行間」ってやつになるのではないでしょうか。

休符があるから音符が活きるように、それが味気であり深みなんでしょう。
人間なんだから人間らしく生きて誰も咎めないし、その逆を望んでもない。

多少便利でもコストが高い。

どうせ人間の括りからは逃れられないんだから、頑張って生きましょ。


音符がカッコいいミュージシャンは休符だって自然とカッコいい。




いうてますけど。
| - | 02:47 | comments(2) | - | pookmark
ワインは食前が好き
おはようございます。
丑(OKOZE)です。

アカウント移行の件皆様ご迷惑おかけしております。
そんな私も先月22歳になりまして色々な物事にもう若さを売りに出来なくなってきたことを実感しとります。

昨日のO.C.CAFEの演奏後、店主さんが渋〜いボジョレーをご馳走してくれたので、飲みなれないワイン片手に談笑しながら日記書きたくなったのでゆるゆると書きます。

最近の活動といえばジャズに完全に魅了されておりますが、
ドラムを叩いていますギターロックバンドONE×ONEも7/20にBounDeeよりCD全国展開や8月にツアーもワンマンLIVEも決定しております。
Amazonでも注文出来るそうでネットで検索かけてみますと結構色んなところから通販も出来るようになってて少し興奮しました。笑

大人の事情wで神戸のタワレコで予約注文頂くのが一番有難いのですが皆様が手に取って頂くことが最優先ですので悪しからず。

ジャズに関しましてもセッションで揉まれ揉まれしながらO.C.CAFEでの定期演奏の枠も頂きましてこれから頑張っていこうと思っています。
神戸のビッグバンドも参加させてもらうことになったのでそれなりに一杯一杯の毎日送っとります。
少しずつ、少しずつしっかりビジョンを持てるようになってきたので楽しいです。
あとはやるだけ。


一杯のあとに何故予測変換におっぱいと出たのかに関しては身に憶えがありませんので悪しからず。笑
おっぱいといえば何故男はおっぱいに魅力を感じるのでしょうか。

男にも同じものがついているのに何故惹かれるんでしょうね。
例えば顔の見えない状態で男性が胸部だけ晒されている状態を目の前にして、
「これは女性ですよ」と言われれば悔しながら、悔しながら僕の場合奮起するでしょう。

きっとしかしそれはそう教育を受けて育ったためそういった目で見てしまうのではないでしょうか。
人間とはなんて単純な・・・!
もし始めから晒しt

失礼脱線しました。
予測変換のくだりから文字を打つ手が止まりませんでした。

後悔はしていない。

我が師は言いました。
「世の中の音楽の99%はラブソングだ。やらしい感情持たずして音楽ができると思うな。」

(丑のドヤ顔が入る)


それはそうと本日スタークラブでライブなのですが、高校時代からの同志、アツオがPAを務めてくれるそうでwktkしております。

ぁー上手いことまとまったんで満足ですわ。

結局最後には楽しいから音楽ってずるいですね。
| - | 13:00 | comments(0) | - | pookmark
-ここまでのおさらい-
101225_1039~01.jpg
トイレの便器が冷た過ぎてお尻浮かして用を足す今日この頃です。

おはようございます丑です。

便座カバー欲しいほとすたから持ってっていいですか。



先日くれぱす帳(只今全力ドラムサポート中)でClubJungleにてライブさせていただいたんですが、
京都からいらしたtailless dogというバンドが好き過ぎてツアーファイナルワンマン行こうと思います。


素敵な感性で音楽されていて、そりゃあもう頑張らないと。

凄く勉強させていただきました。



最近よく考えるようになったことといえば、
僕はドラムを叩く職人にありたいということです。

誤解することなく、1ミュージシャンとして。



こういう場にこういった話を書くのは自身の評価において余り良くないと自負していますが。
僕がものを考える良い機会なのでお許しくださいまし。





若く、なんにでも影響を受けやすいであろう今の時期に、良かれと信じる物事に感化されていきたいです。


最近いわゆる坊やというものをさせていただいているのですが、
どんどん視界がリアルになっていくといいますか。


何をもってプロと呼ばれるのか思い知らされるばかりで。



もし一生音楽をするとすれば、人生まだまだ長いはず。

経験若くして売れると(場合による)不幸だとは持論ですが、
焦るならば練習(From真凛)が現状正解なのではないかと思います。


どういった形に落ち着くかわかりませんが、
触覚伸ばして脳みそ頑張って使って生きていれば生きていけるんじゃないでしょうか。


口ではなんとでも言えますね。
生き急いでいるので練習します。



只今牛丼作る仕事を終え、寝ずに暗がりの中電車でスタジオへ向かっています。
意識を保つために日記書かせていただきました。


ここまでお付き合いありがとうございました。




とりあえずダイソーで便座カバー買ってきます。
| - | 08:03 | comments(1) | - | pookmark
夜勤一人は無理。
今日は浅川ジュンさんに引っ付いてJANUSへ行ってきました。



お仕事現場は狭義で生々しかったです。

リハーサル終えて本番までの空き時間に居酒屋へ。

自分含め五人でお酒を交えてお話させていただきましたが、
やはり音楽は横の繋がりであると強調されていました。

あと絶対的な自信が必要ともお話されておりました。

ものすごく気さくで懐の広い方々でした。



イベントのSTART10分前に会場へ向かい、そのまま演奏。

それでも完璧な演奏にはプロの精神力の大きさを感じました。



モチベーションがどうとかではなく、
とても説得力のある人間味溢れる経験でした。


自信は一番難しいと思います。



それと、
いよいよ明日はONE×ONE含め五バンドの一斉レコ発イベントですね。

チケットもおかげさまでSOLDOUTということでね。

明日笑顔のたくさん見れる日に間違いないので、
早く寝て早く明日を迎えたいと思います。




最近少しは耳が成長したかなと自負しておりまして、
久しぶりにマイルス・デイビスなんかを聞いておりますとジミー・コブのレガートに驚愕した次第であります。

まずはお金を稼げるようになりたいですね。




それではおやすみなさい。
| - | 00:06 | comments(9) | - | pookmark
歌心
本日くれぱす帳サポートライブでした。

参戦してくれた皆様ありがとうございました!



もっと立ち回りの効くドラマーになりたいですね。

歌心のある演奏目指して。


まだまだイメージから浅い。
表現できる腕も付けないと。


よーし練習しかねぇ。





| - | 23:54 | comments(2) | - | pookmark
梅田スタジオ
今日は11/25と12/4に神戸マージービート、ドラムでサポートさせてもらう「くれぱす帳」のスタジオでした。

リハスタ三回で本番を迎えますが、あの女性独特のバンド感はとても勉強になります。

チョーむずい。


あと、普段なかなか三田のスタジオでしかドラム触ることがないので都会のスタジオは新鮮です。
カノウプスのセットとか置いてあるんだぜ。


DWのペダルがすっごく踏みにくかったり。
普通に楽しい。



僕次第であるところも多いですがあと一歩で良いカタチができそうな気がします。
25日見に来ていただける皆様お楽しみに!


あと今日心斎橋でKカスタムのミディアムライドシンバル20"を試奏(念願)しましたがこれはキテる。

待ってろよー。




さぁ練習しよ。
| - | 23:57 | comments(0) | - | pookmark
新入部員など
2010111018150000.jpg
今日、私所属するジャズ研の部会に出席した時のこと。



幹部が交代し、ダイナマイト率いる後輩達新体制の初部会。

学祭見てジャズ研に入りたいと部会に参加した新入部員がいましたとさ。
とりあえず恒例自己紹介。



「○○学科の○○です!
学祭でジャズ研の演奏聞いて入部したいと思い来ました。

あの、アフロのドラムの方の疾走感とか凄くよかったです!」



ほぅ。

アフロって誰やろ…。
ゲストさん…違うかったなぁ。








…て俺かよっ!!!!!wwww



僕らしいです。


どうもアフロ丑です。

正直凹んだ。


ポケモンやるだけの時間がないので

こないだから「大神」ってゲームをちまちま始めました。

曲だけで泣ける。


EDがかなり泣けるらしいので期待。


縮毛もしたい。




バンドの話します。

一つ、11月25日を皮切りに、くれぱす帳というバンドのドラムでサポートをちらほらやっていきそうなのでそちらもよろしくお願いします。


一つ、先日ONE×ONEレコーディング終了しました。
12月12日に「星とペンタゴン」というレコ発イベントやります。
この日にONE×ONEのnewSINGLE「キミノナカデ」発売でございます。

神戸同世代5バンド一斉レコ発イベントです。
会場はお馴染み神戸MerseyBeat。

また詳しくは連絡していこうと思いますが、興味のある方は連絡くださいまし。







より理論的に、より感性的に、音楽を上手になりたいです。


佐野康夫さん、すげぇな。



| - | 02:28 | comments(3) | - | pookmark
しぶとい風邪だこと。
101020_1956~01.jpg
しばらくぶりです。

ども丑です。


最近たくさん悩んだり嬉しかったり凹んだり凄く忙しかったり迷惑かけたり。

先日新城さんにお誘い受けまして昼間から4時間ほどお酒を飲みながら喉につっかえてた話をたくさん吐き出した気がします。
本当、ありがとうございました。


考え改めたり確信持ったり反省したり。
僕にとって一番いいタイミングで一番いいお話ができたと思っております。



つくづく人間ってのは楽しいと思う限りです。

そんな人間が創造する音楽が楽しくないはずがなく、
それと同時に本当に音楽人ってのは音楽以外でなかなか盛り上がれないもんでしたね。笑




本当、なんていうか努力する他なく、人間性も音楽性も磨いていきたい所存にございます。


驕れることなんか何もないですが、
私、生きます。

一生、生きます。




結局やってみなきゃできない世の中なので、
色んなことに食らいついていきたいです。


それ以外に生きてく術ってないですもんね。




おやすみなさい。
| - | 04:38 | comments(3) | - | pookmark
ファイナル
100802_1245~01.jpg
何もいうことはない。

明日はみんなで色んな違和感を溶かし合って幸せな時間を演出するだけ。






最高の夜にしようぜっ


9/11(土)
ONE×ONE first mini album『イヌノヒ』tour final!!
in神戸三ノ宮MerseyBeat
OPEN 17:00
START 17:30

前売り¥1500
当日¥2000

act.
TearSmilo
くれぱす帳
GRIFF=GRAMMY
SoundLine
REGO
ONE×ONE

※色んな報告あります。
期待しててね。
| - | 22:59 | comments(6) | - | pookmark
桃が好き
100825_2133~01.jpg
騒々しくてせわしない未来が待ってたとして、
悩み疲れ果てて倒れてしまうだろう。



そしてきっと平和である程度穏和な世界に惹かれてしまうね。



でもね、
御馳走の味を知っていると穏やかで幸せな食事にきっと刺激を求めてしまうだろうね。




歩き疲れた時は木陰で休んで寝てしまうのが一番いいよ。
何も考えずに。

深い深い眠りにつくの。
深海はひょっとしたら幸せ。


そのままずっと起きなくてもいいかも。



きっとそのうちもし自分の存在を認めたくなったら何かしら歩き始めるんだ。

もう同じ世界は歩けないとは思うけど、人がどう思うか関係ないなんて、
人の目気にしてないと出てくる言葉じゃないけども。



せっかく手に入れたものもたくさんあるんだ。
ほんとたくさんね。



こうやって日記書いてるのも自分の行動に説得力を添えたくて、
書いてるだけ。




ONE×ONE、イヌノヒツアー、残すはファイナルのみとなりました!

たくさんの出会いがあったし勉強もした。

応援してくれる人も支えてくれる人にもたくさんありがとう。


ツアー楽しかったね。
お疲れ様。


ファイナルやってやろうじゃないか。
| - | 13:35 | comments(1) | - | pookmark